イベントレポート

WILLERの2階建てバスが老舗料亭に!
~京都レストランバスで行く旬を食する旅 ~

2019.09.14
SAT
和風のイラストで全面をラッピングし、内装は「老舗料亭」のような京都ならではのレストランバスで行く旬を食する旅を開催。二階建てバスの上階から見る新しい京都の景色と、おいしい食事をお楽しみいただきました。

WILLERの2階建てレストランバス
移動しながら食事が楽しめる「移動」と「食」の融合がコンセプトの、WILLERの2階建てレストランバス。2016年から北海道をはじめ、新潟、沖縄などの観光地で運行を開始し、2018年より「京都レストランバス」を通年運行しています。

井上 義雄さん
レストランバスに同乗し京都をさまざまな視点から案内するナビゲーターの井上 義雄さん。京都の名所や歴史のことから他では聞くことのない裏ネタまで、巧みな話術で繰り広げる京都案内は旅を一層楽しくしてくれると大好評です。

京都駅 八条口から出発進行!

和風柄のラッピングが印象的な、2階建てバスがお待ちかね。

乗車前にレストランバスの前で記念撮影!

順番に座席へ乗り込みます。

内装は細部まで和風になっています。

関電グループが運営するホテルエルシエント京都も見えます。

京都観光と京懐石料理を満喫!

バスの中は高級料亭をモチーフにした落ち着いた雰囲気。

京都の観光名所を周遊しながら、京会席ランチコースが楽しめます。

お好きなドリンクを選んで、乾杯!

2階からの眺めは見晴らしがよく開放的!

目も楽しませてくれる、京料理らしい美しい盛りつけ。

五山送り火の「大」の文字が刻まれた山が見えてきました。

ナビゲーターが巧みな話術で、京都の街をご案内。

観光しながらの食事は特別な体験です。

お天気がよい日は屋根を開いてオープントップに。

当日は見ての通り、快晴の青空でした!

学問の神様が祀られている北野天満宮です。

嵐山に到着!散策を楽しみましょう。

桂川にかかる木製の橋「渡月橋」は嵐山のシンボル。

美しい景色を眺めながらゆったり散策を楽しんでいただきました。

旅の思い出に、お土産を買おうかな。

思い出の一枚をパチッ。

みなさん一緒に記念撮影をしました。

散策を満喫した後は、再びバスの中から京都観光を楽しみます。

ふたたび京都駅を目指して出発!

京都観光を楽しみながら京都駅に戻ります。

オープントップは、開放感たっぷりで、気持ちいい~

地下道をくぐると普段見る事のない天井が見えて面白い!

真下から見る京都タワー、迫力満点!

京都駅八条口に戻ってきました。ご参加ありがとうございました!

こんな声をいただきました!

京都にレストランバスが走ることを今回初めて知りました。久しぶりに主人とデート気分で楽しめるイベントでした。楽しい一日になりました。

京都に住んでいますが、バスといういつもとは違う目線から観光案内を聞き、食事をいただき、とても楽しませていただきました。家族のよい思い出になりました。ありがとうございます。

今回は関東から参加しました。イベントの時間もちょうどよく、内容も充実していて大変満足しています。関東でも開催していただきたいと思います。

京都観光と食事が楽しめるレストランバスコース、とても楽しく、大満足です。このようなイベントをたくさん企画してください。

嵐山で自然に触れることができる時間もあり、良かったです。当日は快晴で、バスツアーの時間の長さもちょうどよく、大変満足しています。

いろんなところを見ることができて、京都観光が楽しかったです。もっと散策したかったので、またプライベートでも京都観光に行きたいと思います。